【御礼】第32回夕照の庭コンサート終演

2022年9月24日(土)、吹奏楽団木曜組第32回夕照の庭コンサートを無事開催することができました。
ご来場いただき演奏を聞いてくださったお客様に心より感謝申し上げます。
今回のテーマ「千秋のライブラリー・アヴェニュー!」の“千秋”という言葉には待ちわびていた、待ち焦がれたという意味があります。
3年越しの開催にあたり、まさに待ちに待っていた、このコンサートを開催できたことを心から嬉しく思っております。
新型コロナウイルスが拡大してから、もう3年が経ちます。
この期間、当団は団員集めに苦慮し、少人数での活動が続いていました。
さらに、夕照の庭コンサートが2年間にわたり中止になったことで、現団員は全員このコンサートに出演した経験がないという状況でした。
そのような状況でも、大津シンフォニックバンドの幹事の皆さんに支えていただきました。
そして夕照の庭コンサートの開催にむけて木曜組OB•OG30〜33期生の方々にコンサートの出演をお願いし、18名もの方に引き受けていいただきました。
先生方、幹事の皆様、OB•OGの皆様、スタッフの皆様、そして滋賀県立図書館の職員の皆様に、この場をお借りして御礼申し上げます。本当にありがとうございました。
また、夕照の庭コンサートに来場いただいた吹奏楽を愛する中学生•高校生の皆さん、どうか私たちと一緒に音楽をしませんか?
琵琶湖に寄り添う街、大津市を拠点として活動しています。素敵な野外コンサートや、古典の名曲を後世に引き継ぐという信念のもと開催する定期演奏会等、コンクールなどを主とする部活動での吹奏楽とはまた異なる活動はここにしかない魅力であり、貴重な経験だと感じています。見学のお問い合わせをぜひお待ちしております。
不安の多い世の中で、これからも避けることのできない困難が待ち受けているかもしれません。それでも屈することなく、"明日があるさ"、"上を向いて歩こう"、と明るく希望を見据えて前進しようとする想いを伝えることができましたら幸いです。
今後とも吹奏楽団木曜組の活動を暖かく見守っていただけますよう、よろしくお願いいたします。

Euphパート 3年 小林

吹奏楽団木曜組

大津シンフォニックバンドの ジュニアバンドとして、 高校生が学校の枠を外して参加でき、 より本格的な音楽体験や ステージ活動を行っています。